スローシャッター

ちょっとまえに購入したレリーズでEngadgetで紹介されてたルンバの軌跡撮影をやってみた。

 

 


手前はバーチャルウォールで入ってこないようにしています。三脚があるから。

部屋の物がぜんぜん写らないのであとで背景をアナログ的に背景追加してみたものも1枚。

携帯のライトで数秒照らしただけなんだけどね。

ノイズを減らすためにISO100で撮ったけども少し高感度でもよかったかもしれない。あと、手振れ補正はOFFにしたんだが、DROが有効のままなのが原因とおもわれる余計なノイズがのってしまっているようだ。

電池が大量に減るので、屋外でスローシャッター撮影をするには電池のスペアが要りそうだ。

上記の2枚以外にも何枚かとったけど、失敗だらけでした。

露光時間とかいろいろ調べないとだめだねぇ。