Evernote

Google notebookをつかっていたけど、サービスとして継続してくれない可能性もあるので、類似サービスEvernoteにトライ。

メリットはiPod touchWindows Mobileとデータが相互にみえるところか。

WebからはServeletなどでメモを取れるのは予想どおり。

そのほかのメディアの扱いはよくわかってないが、とったノートなどをiPod touchなどでそのまま見れるのは便利。ただ、iphoneじゃないのでカメラ画像がUPできないとおろが残念。

一方WM6(touch diamond)なんだが、3G回線からログインできず、WLAN経由でしかつなげなかった。なんでだろね〜。

さらに、WM内のファイルをUPしようとしても意味不明なエラーで失敗する。カメラ画像もだめ。UPできたのは音声ファイルとメモファイル類のみでした。

ちなみにWMのアプリは本体内にインストールしないと正しく起動できないようです。ストレージにはインストールしないようにしましょう。